2004-04-18

歌謡曲

カサノヴァ7
人間トーテムポール


職場で最近一番悩ましかったのが「万博のテーマソング入手しといて」でありんす。
前回の「太陽の塔のミニチュア買うといて」もたいがいおもろかったけど今回もたいがいにせーよ。と。
さて、そんな愚痴はどうでもいいんやけど、こんなん誰か持ってそうやなぁと思って色んな人に「三波春夫のCD持ってへん?」とか聞いてたら「万博でヨイショ」ならレコードが家に眠ってるかもしれん。とゆー情報をくれた人がいた。「外人いっぱいきたよ〜〜」とかって歌詞らしい。ごっつー気になったし検索かけたらキテタ。アツカッタ。唄ってるのはカサノバ7(セッテ)

ちなみにこの曲を収録しているアルバム「ニャオニャオ甘えて」。逆さブルースリースーツもたいがいながら、曲のラインナップもたいがい。本日のヘビーローテーションワード「たいがい」。この古き良きやばき時代のアルバム特集のリンク紹介。興味があればご覧あそばせ。
幻の名盤解放
幻の名盤解放歌集


あ、憧れの!風吹ジュンがっっっっ!!
ちなみにテーマソングは何に使うかというと担当学年のメイン授業のテーマが「バンパク」で、今度の授業で先生7人がテーマに沿って座談会っつーかシンポジウムをする際のオープニングにちょろっと流したいらしい。そんなあってもなくてもいいお茶目な演出の為に「世界の国からこんにちは」を探していた私。なんだかなーとか思ってたらTSUTAYA online で試聴ができた。2フレーズほど。九ちゃんバージョンも。わざわざネットスケープDLしたよ。いちいちMDウォークマンとつないで録音したよ。昨日。一昨日学校のLANが外部との接続がでけへんとかで結局まる一日復旧しなかったからわざわざ家で録音。大音量で聞く春夫と九ちゃんはよい。ちなみにおかんは若かりしころ、九ちゃんのおっかけであったそうな。

Keine Kommentare: