バー
それにしてもこないだからFetchの調子が悪く、画像をアップロードするのが邪魔くさい。そうでなくてもなんだかんだでないがしろにしがちになっている、と、いうのに。
こないだ友人に、天6にあるいい感じのBARを教えてもらった。
いい感じっつっても私普段あんまし外へ飲みに出歩かんしBARなんて全然全く行かない。
お洒落とか大人な雰囲気とかそういうの全くわからない。てかどうでもいい。
とりあえずマスター(推定年齢同世代)がしゃべらない。
BARでしゃべらないマスターば無口の渋い系マスター。髭付き。
とかいうイメージに結びつくかもしれんけど違うねん。
人と接触を持とうとしないっつーか、なんつーかなー。
とりあえずその日のマスターのシャツはローマ字の英字シャツでめがねはあられちゃんめがね。
この服装で言いたいこと察して。他の日はダンガリーにGパンとか。シャツinズボン系。
80'sやね(はぁ?)。
そんでもってしょっぱなの会話
一緒にいた一人が
「ベイリーズのコーヒー割できますか?」
「やろうと思えばできますが」
「・・・・・・・・・・・・・やろうと思って下さい」
私もなんか考えるのめんどくさくって
「一緒のやつで」
しばらくたって
「ベイリーズがないからできません」
「・・・・・わかりました。ラムバックありますか?」
「ジンジャーエールがない・・・・」
「・・・・・・・・ビールでいいです。後、ブルーチーズ下さい」
「今ブルーチーズ切らしてます」
おぇ!やる気あるんかーい!的な流れ。
まぁいいや。ゆるいの好きだし。的。
ちなみにマスター、注文持ってきた後はすぐに中に引っ込む。
ちなみにマスター、値段設定ウィスキー300円とか。
ちなみにマスター、つきだし(?)はスナック菓子を山盛り出してくれる。
たぶん一杯だけ飲んで帰られたりしたら損する設定。
とりあえず不思議な空間、不思議なマスター。
ちなみにマスター、帰りにお会計してた時、私に向かって
「かわった方ですね」
「・・・・・・・・・・・・・・・・」
絶句。久しぶりに絶句。
とりあえずおまえがいうな。おまえが。おーまーえーがーいーうーなーーーーーーー。
Keine Kommentare:
Kommentar veröffentlichen