2005-02-03

節分祭



本日節分祭りを手伝って参りました。
ぜんざい、すごいね。10キロのこしあんをでっかいへらでぐりぐり混ぜる。
でっかいなべにぐつぐつぜんざい。即なくなる。
マシーンの様にお椀にもちをいれる。
マシーンの様に
「熱いですのでおはしは割ってお待ち下さい」
「おうどんに並ばれる方はお箸をそのままお使い下さい」
と繰り返すうちのおかん。(いや、これは別にすごくもなんともないです。はい)
振る舞いつつ「いや。あの人何回目やわ」とチェックを欠かさぬ厳しい目をもつ皆様。
鬼がやってきても「赤色はK川さんや!あのピンクはS二やな。」すぐにネタばらす。
お陰で、もう鬼にもなんにもみえへんかったし。ところで私は本日一体何が言いたかったのでしょうか?
知るかっ!ぼけ!自分で考えろっつー話ですね。



Keine Kommentare: