2005-02-08

本日の一喜一憂

なぜかosXの10.3.7でGolive6.0.1を開くとメニューなどは日本語なのですがツールのタブ表示がすべて文字化けしてしまう。色々検索して対処してみたんだけど(ライブラリのなかを操作したりとか)できなかった。解決策をご存じの方は教えてください。

後、イラレのcsで作った書類を古いバージョンで保存する形式がやっとわかった。
今の職場はそれぞれ新旧いりまじって使用しているのでバージョン9を使ってる私には
いちいちpdf書類で保存してもらわんといけなくてつらかった。
これでスムーズになるかも。うれしい。

ひょっとしてもうみんな知ってるよね。とも思うけど一応書いておく。


保存する際に保存ではなく、データー書き出しを選ぶのだそうです。

ということで

ファイル → データ書きだし → (一番下のフォーマットのところから)illustrator Legacy (ai) →書き出し を選ぶ

するとillustratorオプションが立ち上がってくるので
送りたい相手のバージョンでイラレを保存することができます。

アドビに一喜一憂。無駄にした時間とこれから無駄にならない時間。

Keine Kommentare: