2005-07-30

バスにて

バスの中で外国人若者が座っていました。
バスは混んでいました。
私はその若者の前に立っていました。
ある瞬間若者が立ちあがり、
「すいません、どうぞ」と席を譲っていました。
感心な若者だなぁ。と思って譲られた相手をみると
とても若いGALでした。ピチピチの。(死語)
ギャルは、驚いて始めは断っていたのですが
若者の
「ワタシハ、フランスジンデスカラ、オンナノヒトニ、セキヲユズルノハトウゼンデス」
と言っていました。

「・・・・・えーっと、目の前にも女の人が立っていたと思うのですが・・・」
と、ほんの少し思っちゃった心狭き日本人。わし。
ちなみに席を譲られたギャルの友達もなんとなく立場なし。

降りる際、偶然なのかしめしあわせたのかしりませんが
ギャルと若者は同じ駅で降りていました。
ちなみにわたくしも。
遠くでギャルの「え、あの、私達、時間がないんで」
という困った声が聞こえていました。

ナンパしてんじゃーーーーーーーーーーーーーん。

Keine Kommentare: