2005-09-21

思い出バトン? ← 私事ですいませんね。

ミクシーのひろさんから思い出バトンっつぅのがやってきた。
とりあえず同じ質問に答えたらいいらしい。
小・中・高で一番思い出深い時期
小学校かしら?中学校かも。
小:
・口が悪くついたあだ名が「やくざ」
給食の時間にけんかしてみんなの前で池田先生におこられた時の言葉
「男なんやったら今すぐかえってズボンに履きかえてきなさい」
・毎朝8:25ギリギリまでポンキッキを見て登校。
・毎日お稽古事に通っていた
・中学受験をすべくなんとなく勉強。特に頑張ってはいない。人生で一番賢かった時期
中:
・中学校無事合格。アホアホ街道まっしぐら。
 帆足先生の名言:「IQは高いのに勉強しないから・・・」。それよりもそん時に言ったおかんの返しが笑った。
・陸上部に入るつもりが騙されてバスケ部に入る。ただし素敵系友達が出来たのでよしとする
・生徒会とかいちびってやってた。の、わりに職員室に呼び出されまくっていた。ゲジの陰謀。
・応援団長とかして無駄にもてた
 ちなみに。人生で人間は「モテ期」というものが3度あるらしい。本当に無駄なところで使ってしまった。
 そう。わたしは6年間、女子校に通っていました。
高:
・下手の横好きでバスケ部続行。体力より精神が鍛えられた。クラブ友達はほとんど不思議ちゃん。
・授業中はずっと寝ていたので卒業アルバムの授業風景にさえ←誰か起こせ。

思い返せばとりあえず楽しかったな。と。
小学校も中学校も高校も、あの学校行って、ほんとぅによかったな。と。そゆふに思える幸せ。
それは短大も大学も大学院も。その後の職場も。バイト先も。すべてよかったと思える。幸せ。
なりたかった職業
先生。
でも教育実習に行って嫌になる。で、なんの因果かそんな職業になってしまった今日この頃。
得意だった科目←得意と好きは違うんだということに今気づく。
日本史
歴史漫画ばっかし読んでいたから。
侍にはまったから。
生物
塾の先生がおもしろかったから。名前忘れた。あ。アラタさんではなかったかしら?
苦手だった科目
地理
白地図塗りしかしてなかったから。
日本地図が未だにかけない私に世界地図なんて聞いては駄目なのです
化学
なにを言うてるのかさっぱりわからんかったのでおじいちゃん先生に「何がわからんのや」と聞かれて「何がわからないのかわからない」と答えた。
思い出に残った学校行事1〜3つ
・小学校1年の時の運動会
急に足が速くなったから
・小学生4年の時の学芸会
セリフ間違って非難囂々あびたから
・中3の体育祭
いちびって応援団したから
・高3の体育祭
でっかい絵書いたから
学生時代クラスではどんなキャラ?
いつも寝てる人
中学校までは張り切ってバリバリ動いてたみたいですが
その頃に背中のゼンマイ巻きすぎてゴムが切れてしまった様です。
呼び名
小学校は下の名前二文字で。
hisaponは大学3回の時にいきなりウッチーがつけてくれた。
Qは友達がつけた。音読みしたらそのまんま。
近頃、うっきーが以下の様な呼び名を編み出している。
nova → novaうさぎに態度が似てるらしい。
お口バッテン → ミッフィーに似てるらしい。
フィオリーナ → 別に呼ばれてはいないけれども。
好きな給食
カレーライス
バトン渡す1〜6人
渡されたい人はご連絡下さい。
てことで、普通に答えてすんませーん。

>ひろさんへ
・・・・こんな感じでよろしのでしょか?

3 Kommentare:

Anonym hat gesagt…

Qちゃんありがとう.
突然へんなのお願いしてすいませんでした.
おかげで今まで知らなかった一面をかいま見れました.


それにしても,お元気そうでなによりです.
最近,そちらにもご無沙汰になってしまってますが,またあいたいですね.

ちなみに,今まで何度も,ブログ(変換したら風呂具になってしまった・・・)に
コメント残そうとしてたのですが,
書き方がわからず残せませんでした.
すいません.


そういえば,大酒のみの怠け者くんが,
仕事の関係で,カンガルーやコアラに会いに
日本を発つらしいです.
青い目の奥さんゲットするまで帰ってこないそうですよ.

Anonym hat gesagt…

ちわっ。
うん。急なことでどびっくりしました。
でもこれ、
思い出す作業は中々楽しかったりする。

前回会ったのはいつだったけかなー?
ですね。

たぶん、秋に何度かそちらに伺います。
ゆっくりできそうな時に連絡いれますね!

pon hat gesagt…

あ。匿名ユーザーで投稿してもた。
フロムQ