2005-09-23

pon的徒然草ー秋分の日編ー

最初に言っておきます。
「おまえの近況なんてどうでもいいYO!」って方は、以下、読むと時間を無駄にします。


秋分の日ですね。秋の始まりですね。
そうそう。そうなんですよ始まるんですよ。色んなことが!
長々と続きましたところのロンバケも、いよいよ大詰めになり、最後に焦る性分は昔と変わらず、
テスト前よろしくここんとこ受験勉強ばりに勉強してます。あれやらこれやらこれやらあれやら。
齢、あるラインを越えると理解力も格段にさがり頭がこんがらがっちーかっちっちです。
私はマメなのではありません。用意周到なのではありません。
小心者なのです
ゆえに重量オーバーしたのです。心配性なのです。
ですがあるラインを越えるとプッチーンとどうでもよくなってぶっつけ本番にもなりうるのです。
anvibalrence とは言い得て妙です。

そうそう。今更ですが真鍋かをりさんのブログがおもしろいぞと。いやいや前から話題にあがってたやん。って話ですけど、改めましておもしろいぞ。と。

今日の晩ご飯は鶏肉とキムチのにゅうめん」・・・・の予定が、素麺が家になかったので買いに行きました。ムロリーが言うには出かける前にボソッと「鯖かな・・・・」と呟いていた模様。で、フレスコに行ったら素麺って意外と高いのね。実家に腐るほどあるのに。明日実家帰るのに。買うわけないっしょ。んだもんで、一瞬「インスタントラーメンかな」と血迷いかけましたが、安さとパッケージのキッチュさと確か味も良かったはずなので「マルタイラーメン」に変更。野菜たっぷりのキムチラーメンをふぅふぅ喰らいました。家でラーメン食べれるなんて、ほんと、秋になったんだなと思う。南禅寺で夕涼みをするのが至極幸せです。今も窓からはリーリーリーリーと赤星が盗塁を狙ってる声が聞こえていてとても風流です。あ。間違えました。秋の虫が鳴いているのです。


お隣のお家の子供さんはくったくがなくとてもかわいいです。
お昼間、わたしがキッズウォーさけんじゃねぇを見ている頃は延々と
「ドアが閉まります。ご注意下さい。」
「次はぁ出町柳ぃでまちやなぎぃ終点です。どなた様もお忘れ物のないよぅ・・・・」
と、車掌さんです。
後、阪神の試合が終わったら、でっかい声でご家族に結果を報告してくださるので、
テレビをみなくても結果がわかる、便利なシステムになっています。
そんな感じなのです。

Kommentare:

うっきー hat gesagt…

うおー
ちょっと待って!このブログ、コメント書けるんや!!知らんかった・・・
どこの写真かわからへんけど、エエ感じ。像。

pon hat gesagt…

んー。なんでかしらんけどいつの間にか全員かけるようになった。
と、ゆうか、そう設定した。