2005-11-28

ごくせん日記

今日で一応最後。後はテストだのなんだの。大多数は提出してくれたけど1クラスに5人は未提出者出現。またまた締め切りを延ばす。今日はニス塗りをしたけれど、もぅてんやわんや。試験前って事もあって自習したくて仕方がないらしい。「ニス塗るの面倒くさいわ。塗っといてや」とか。「あほかなんでやねん。」一刀両断。渋々ながらもニスを塗らせる。ちょっと目を離すとニスの入れ物に作品直に突っ込んでボタボタにしてる子出現。油性ペンで描いた線が溶けて、せっかくかわいらしいのん作ってたのに台無しに。もったいないなぁ。たぶん自分でもしまったと思ってるだろうな。なんだかんだ(野球したりとか騒いだりブツブツ言いながらも)じつは頑張ってたし。彼らはいつも構って欲しくて仕方ないらしくてまとわりついてキャッキャ言ってる。いつもなら相手してられるのだけれども(というか遊ばれているのか。怒ったら余計に喜んでる)今日はさすがに私も相手してる余裕がなくて怒鳴ってしまった。なんだかもう色んな我が儘を色んなとこでそれぞれが言うから、どのクラスでもてんやわんやになって、怒ってばっかりやった。てんぱったら(自分が)冷静に対応できなくて、相手の顔見る余裕とか話をゆっくり聞く余裕がなくなるのは自分の悪いところ。反省やわ....。お昼過ぎに授業自体は終わるのだけれども提出者を確認(そうでないと出してないのに出した!とか言いだす)未提出者確認とか担任の先生に連絡するメモとか書いてたらえらい時間になってもたー!でも全体的に作品はなかなか良い出来で、かわいらしいものや、よく考えてる物が出来ていた。
今日は2コ下の学年の子に2回も告白して2回とも撃沈した学生をなぐさめたりしていた。そら友達7人と固まって喋ってるとこ呼び出していきなり告白したら友達の手前、うんとは言いにくいやろー。「君には勉強があるじゃないか!その悔しさを勉強にむけるんだ!」ときちんと模範解答で励ましといた。てゆうかな。君は落ち込んでる前に作品出せよ作品を!ま。かわいいお話。

わたしやって
わははは似てる



[Gdialy]

2 Kommentare:

Anonym hat gesagt…

似てるか…?

ところで生徒は中学生やったっけ?

pon hat gesagt…

高校生やねんわこれが