2006-02-27

スケートは美しかったですね

金メダル効果
スポニチより引用

 大阪市水道局は24日、荒川の金メダルが確定した午前7時ごろ、大阪市内の約142万世帯の水道使用量が直前3日間の平均より約9%減少したと発表した。表彰式でも使用量が減少。水道局配水課は「普通は使用量が右肩上がりに伸びる時間帯。朝食の支度の手を休めたり、朝一番のトイレを我慢して観戦した人が多いのではないか」としている。

荒ちゃんに起こしてもらってわたしもスケートみてました。荒川選手以降をみたのですが荒川選手はしなやかで確かに美しかったですね。クルクルクルクルまわるもんだから、昔持っていた鏡の上でぐるぐるまわる磁石のバレリーナを思い出しました。ちなみに荒川選手ですが私には黒木さんにみえてしかたなかったんですけどね。

Keine Kommentare: