2007-01-16

「彼女を酔わせる媚薬鍋」



All Aboutで紹介されていた「彼女を酔わせる媚薬鍋」の中の「ほろ酔い気分になる紹興酒の酔鶏鍋」を試してみました。

これが、また、すっごくおいしい!!
紹興酒って甘いから、甘くてとろーっとした鶏肉になるのかな、甘いお鍋かな、と想像していましたが、そんなことなくて、今まで体験したことのない味でした。みんな、ずっと おいしい おいしい しか言ってなくて食べるのに夢中になりました。煮るからアルコールは残ってない感じです。(早めに食べたときはちょっとアルコールを感じました。)

レシピでは最後のシメはうどんになっていますが、中華麺で試しました。が、これがまた絶品。
あと、エビも入れましたが、エビと紹興酒がやたら合う!

まだまだ寒い日が続きますのでどぞお試しあれ。

Keine Kommentare: