2005-02-14

むらを東三堂

今日はヴァレンタインデーですね。ここらでチョコレイト屋さんのお話を。
昨日は草間弥生展に行っていました。
で、帰りに六花に行ってほっこりして、古川町商店街を通って帰る途中、気になるお菓子屋さんを発見。古川町商店街については、激安野菜店あり!おすすめ!と某業界人S'Zさんからの情報や、お世話になっている画廊のごっついおいしいお茶はそこで買っているのよオホホホとの情報から気にはなっていたのですが通るのははじめてでした。で、そんな強豪なお店が建ち並ぶ中、私達を呼び止め、釘付けにしたのがこれ
「エッチコーナー」
お菓子屋さんでエッチコーナーとか普通ないやん?お菓子だけにおかしいやん?(←うわ!さっぶ!)なんじゃなんじゃと思ってよくみてみると、バレンタインデーでおとんとかがよくもらいがちなエッチ系チョコレートがわんさかわんさか。しかもやたら種類が抱負。ぎゃははーとか言いながらみていると、お店の店主さんとその奥さんとおぼしきお二人が熱心にひとつひとつを説明してくださる。その熱弁ぶりがとてもよろしい。熱い。人も商品も熱い。
このエッチ千代古礼都はおもろい!って感じなのですが試食させて頂いた飴やエイセイボーロは激うまでした。飴は通販でも購入できるのですがエイセイボーロがみあたらなかった。このエイセイボーロには赤ちゃんにも優しい。いっしょにいたチサもとても気に入ってたみたいです。そばぼうろはなぜ真ん中に穴があいているか。とかそういうお菓子にまつわる色んなお話もしてくれます。
お店のなかに貼りまくってある松たか子のポスターもよい。こっそり貼ってあるビキニ姿のサトエリの3サイズ付き切り抜きもgood!お店のなかはネタ満載。
お店の雰囲気はHP(タイトルよりリンク)からもありありと伝わりますので是非ともチェックして戴きたく。あちこちにちりばめられた店主さんがめっちゃ雰囲気を醸し出してま。おいしい。
大関屋のHP作成の際は、是非見習いたいと思います。

おまけ。拡大。

Keine Kommentare: