2005-02-15

新兵器導入

ずっと野菜の水切りバスケットが欲しかったのですがなんかでかくて邪魔になるし微妙に高いし(といっても1300円位のもんなんやけど)ざるで水切りできるし。とか思って買ってなかったのです。でもこないだの日曜日におかんと300円均一に行ったらこいつがいて、300円やしえっかーと思って購入。本日初回転させてみましたが、これがあーた。おもしろいくらいに水が切れる。ご存じの方も多いかと思われますが私は手が黄色くなるくらい野菜ばっかし食べてるので(別にベジタリアンではないです)野菜をいつも大量に買います。買ってきたら大体すぐに洗ってざくざくと切って何種類かの青菜を混ぜたり別々にしたりでタッパーに保存するのですが水気がきちんときれてないとすぐに傷むの。けどその心配がなくなる。うれしー。EST-1の道路むかいにあるチェルシーマーケットかなんかいうとこにありますよ。

あとジップロックのベジタブルバックはおすすめ。適度な穴が開いてるから野菜の水分を微妙に調節して保存できる。切る前の野菜はこれに入れて保存。スーパーで売ってる時の袋だと野菜の呼吸で傷む速度が速い。ま、新聞でもいーんだけどね。

Keine Kommentare: