2005-07-14

観光って

ムロリーの日記を読んでいてとてもうんうんと思った部分がある。
観光ね。なんなんだろうね。
ポーランドの日記でも同じようなこと書いたけど
観光ってなぞ。
旅行ってなぞ。
今回旅してほんまにそう思った。
パリではノルマに殉じようと思い一日ひとつは観光地に行くことに決めた。
そのノルマを超えてから一人で色々歩いてみることにした。
違う環境の日常生活をみようと思って。
本人にとっては日常生活でも他人にとってはそれは非日常でげしょ。
その境目。それってなんなんやろうって思って。
でもやっぱり外から把握することはできなかったと思う。
でも1週間いて少しは考えることや感じることもあって頭の中を整理する時間もあったり。
でもやっぱり観光ってなぞ。
なぞですな。
結局は買い物か?おえ?と思わせられる瞬間とかあったりして悲しくなることしばし。

Keine Kommentare: