2005-10-11

連休


土曜日。
ゲーテのオクトーバーフェスに行ってみましたがなんともいえない雰囲気につつまれちょりました。ブラスパンドの演奏が始まるときゃっきゃと楽しそうに踊りながら出てきた女の子2人。そして目の前で耳をふさぐ子供。この子、いつまでもこうやってブラスバンドの前におった。

日曜日。
あやっぷとのったり過ごす。お昼ご飯を食べて哲学の道を散歩しつつ共通の友人のグループ展がやってる画廊に行き、しばらくおしゃべり。なんか、あっという間に時間がすぎて、気が付いたら陽が暮れてしまってた。帰り道、鍋でもしよっかーってことになって鍋の用意を買っておうちへ。ちなみに彩がお鍋隊。私はクッキー隊。おうちにムロリー達がいたので4人で鍋をつつく。私はクッキーつくりながら。しばらくしたら荒さんも帰ってきてさらにのんびりだらだら楽しい時間。
月曜日。
5人でだらだらとお昼ご飯。3時間位かけて食べてたもよう。イタリア人か。そのメニューは謎の粉料。粉料理っつってもチヂミ風でおいしかった。で、その後、昨日残ったクッキー生地を焼き尽くす。その後4人でいきなり大掃除アンド模様替え開始。ずっと気になっていたけどでも届かなくて掃除できてなかった天井のファンの掃除をかっちーがしてくれた。さらになんとなく気に入らなかった机と椅子の配置も変更。動線確保!それからずっと気になってた下駄箱付近もなんとか整頓。お客さまがこられてるにもかかわらず横でわーわー言いながらやってた。思い立ったらやらんと気が済まない性分なんです。ごめんなさい。あのときのお客さん。夜は、ベンチカバーなどを作るべく裁縫をしてみる。あいかわらず適当。かなちゃんとちさもきて、またまたチヂミ風粉料大会。お昼は野菜でしたが夜はもずく、ひじき、さばなどで海鮮風。ちさはかわいいしごはんはおいしいし。って感じでのんびりした休日だったのであった。

Keine Kommentare: