2005-11-22

天6満喫

今日から新しいこと始めだした。昨晩、南禅寺メイツと突然二時まで生トーク。結局寝たのは三時半。なんとか起きて会社へ。今日の仕事はデータ入力。Flash Maker 3を使って音声にあわせて文字がフェードインしてくるように作っていく。と、いうか、Flashなんてやったことない。最初説明を聞いててもさっぱりわからなかったけど教えてもらいながらなんとか一つは完成した。それでもやっぱし睡眠3時間ってのはきつい。途中意識が遠のいてる時が何回も。傍からみたらあきらかに寝てる瞬間もあったやろし、たぶん目あけながら寝てる瞬間もあったんちゃうやろか…作業自体は結構楽しかった。いろいろ学べるのはありがたい。
夜は友達と飲みに行く。天満の七福神っていう串カツ屋さん。ナカナカおいしかった。串カツ屋を出て久々に「あきらの店」へ。アキラ君、トレードマークのアラレちゃん眼鏡をしてなかった。なんや眼鏡が割れてコンタクトにしたらしい。あいかわらずだって、泡盛頼んだら「めちゃくちゃ度高いっすよ」って返された。あの時点で結構酔ってたし(生ビールと沖縄焼酎二杯)親切に教えてくれたんな。なんやあいかわらず変やった。変やったけどなんかしらん落ち着く空間やねんな。あそこ。ニッシーへ!今度は呼び出すからねー。

Keine Kommentare: