2005-11-21

ごくせん日記

今日で月曜クラスは完成…のはずが…完成したのは約半数。それでも出来上がった作品は紙粘土やフェルト、布を使って工夫して作られていて良い出来。途中の子でも、細かく描きすぎで間に合わないとか、スタートダッシュが遅かった為に間に合わないって感じ。スタートダッシュが遅かったのは最初ヤル気なくて遊んでたけどきっかけをつかんで開始しだした生徒。最初の構想段階ではあんなにヤル気なしなし、美術ナメナメやったのに、きっかけが出来たらどんどんアイデアが展開していって、やる気満々の生徒よりもむしろもっと斬新でおもろいものが出来てきている。なんとかモチベーションを下げることなく完成させて欲しいなと思う。時間が足りないのが惜しい。けど、まぁ計画性も重要だしな。てゆーか遊びすぎたんよ。君ら。最後まであきらかにヤル気のない、出なかった生徒は仕上がりも雑い。一目瞭然。来週どんな作品が出来てくるかが楽しみ。ただ、「持ってくるのん忘れたぁぁ」攻撃だけがかなり心配。
今日は制作途中を記録すべくデジカメで撮影をした。なんか肖像権の侵害やぁとかほざきながらもカメラむけたらキャッキャ言うてポーズ取っててかわいい。
今日もすべてのクラス、絵の具持ってきてないやつ大多数。反省の色なし。三学期は絵の具なしの課題にせなあかんな。話にならん。

[Gdialy]

Keine Kommentare: