2005-11-27

ミックステープ

そうそう。昨日もらったチラシを見ていると、Röyksopp初日本ツアーのちらしがあった。In Spaceって曲があるんですけどね、それを聞くと、なぜか東京ラブストーリーの漫画を思いだすんですよ。で、ですね、織田裕二が東京のビル街を一生懸命走っている。みたいなね、シーンが頭の中に浮かぶんですね。絶対。

そういやこないだmaquiちゃんから、私が大学生の頃作ったミックステープが出てきたよ。ってメッセージが届いた。「ひさぽんには、ニンニク軍団〜ってシャウトしてて欲しい。」ってメッセージが入ってたのを見ると、ガーリックボーイズとか入れてたんだろぅな。きっと。あやっぷもまだhisaponmixを聞いてくれてる。展覧会前に工房でかかってて笑けた。大学時代って、ミックステープ作るの結構流行ってて、勝手に作ってはあげてたなぁと思って。ちなみに私もまだ、友達が作ってくれたテープ持っててたまに聞きます。maquimixはフレンチバージョンです。

また、そうゆうのやりたくなった。今作ると前と全然ちがうラインナップになるんだろぅね。この曲の次は何にしよっかな。とか、考えたりすると楽しい。

1 Kommentar:

Anonym hat gesagt…

クイーンの"we will rock you"などからはじまりまして、
万歳グウタラ人生。
泉北ニンニク軍団by girlic boys。
s.o.b。んでもって、beastie boysが続きます。orgas matron by sepultura。the red hot chili peppersなどが続きdaizy chainsaw...
ハードに続くA面でござりまする。

で、B面になると、まったりムード。
I wanna be loved by you...marilyn monroeからはじまります。ほんで、luis armstrong。blue velvetのサウンドトラック、vanessa paradis、で、なぜかjackson five。
the edwin hawkins singersとオールディーズで攻めてくれます。渋くsam cooke、〆にはvelvet undergroundです。

思い出した?