2005-11-17

京都は大わらわ

ここ数日、京都の町中はブッシユ大統領用厳戒体勢がしかれておりま。
まず道の角ごとに警官がよくわからない細い棒を持って立ってます。当然、ゴミ箱はすべて使用不可。駅には覆面警官がやたらいて、今日の姿といえばグラサンマスクにキャップでリュックで西成風ファッション。ゲバゲバ変装。今からそれぞれ電車にのりこんで警戒警備するらしく、駅にて待機。

に、しても10人くらい、そんなんがが固まって黙ってつっ立っていてむちゃくちゃ怖い。っつぅか。君らが怪しい。かなり、怪しいから!

河原町四条は反対演説とビラくばりやらデモでえらいことになってるし。バスに乗ったら乗ったで間もなく京都会館に大統領がくるからってんでうちん家周辺は警察と機動隊と野次馬でごった返し。

ちなみにこないだのニュースでは閉鎖された御所付近でこの件に関するインタビューをうけた人が『いやぁぁ。かなんわぁ。犬の散歩コースやねんねぇ。御所でないとトイレしやへんねんこの子…』とか『毎日のマラソンが…』とか言ってたらしく、あまりのとんちんかんっぷりに大笑いしてしまった。

Kommentare:

SAK hat gesagt…

ごぶさたです。
来週末あたり京都行くかもしれないです。
かなりのピークでしょうか?

pon hat gesagt…

ご無沙汰です
今週末が中々いい感じっっぽいなんで来週まで、雨が降らなければもっといい感じかも!混雑は必須。
そうそう。SAKさんの連絡先がわからなくなったのですがどうしたらよいでしょーか?

SAK hat gesagt…

じゃあとりあえずこちらまで。
saksa@excite.co.jp