2005-11-25

ごくせん日記

今日は提出日。学校に行くと教頭先生に呼び止められる。なんでも今日の提出に間に合うように放課後9時まで残って頑張っていた生徒さんがいたらしい。夜遅くまで残ったことは問題だけどきちんと作業をしていたのでそれは許されたみたい。でもやっぱしあまりよくないよね。でもそれ以上に「残って作業をしていたのが男の子と女の子1人ずつだったんですね」って言うのがよくなかったらしい。不純異性交遊は禁止なんです。ほえ〜〜と驚きつつもそこまで頑張ってくれたんだなぁとなんだかじ〜〜んとくる。さて。いざ授業が始まると大半が絵の具も塗ってない始末。それでもやる気はあって(遅いねん。だから)めっちゃ静かに頑張ってた。きちんと仕上げられたものもあって、それがまた中々良くできていて感動。一緒にニスを塗りながら惚れ惚れ眺めてしまった。何がうれしぃって、最初はやる気なかった生徒の作品の出来がかなり良かったこと、スタートダッシュは遅かったけど必死できちんと今日提出できるように仕上げてきたこと。仕上がってない子も自暴自棄にならず一生懸命丁寧に仕上げようとしてること。うれしいことだらけやん。うん。めっちゃうれしかってん。9月からここへ来る迄の経過とか考えたりして、ほんと、うれしぃねん。でも、じつは完全に提出されるまで安心はできないのよね。「忘れたぁぁ。いつまでに持ってきたらいい??」攻撃がね。どうぞみんな持ってきて下さい。お願いします・・・・

[Gdialy]

Keine Kommentare: