2006-02-11

厄年かな・・・・

先週月曜の授業中、右の中指に違和感。
コキコキする。
銅版の磨き方を軽くデモして、後は自分たちでやるのよー
とかいいながら出席チェックしてただけなのに。

だんだん痛みがましてきてマグカップさえまともにもてない。
夕方になると鉛筆は完全に持てないし。学期末でやること多いのにかなわない。
保健室はなんかとっても早くに店じまい。



夜になるとどんどん腫れてきたよ。

火曜日はここから更に腫れて赤い部分が広くそして赤と青と黒ーい色に。
指がまったく動かない。それでもデータ入力してたら右腕までつってくる始末。

湿布をもらって貼っていると腫れがおさまった。
さすがにこれは病院かなぁとか思って水曜日。
病院お休み。がっちょおおおおん(吉田さん)

木曜日。病院行ってる間がなかった。
夜。ジムへ。ストレッチしてると右足から「ビチッ」って音が。
前から違和感を感じてた部分から。

その後急速にその部分が痛くなる。
しゃがめないし足が曲げれない。
筋を痛めたらしい。

今日やっと病院へ。
いちお、レントゲンとって、骨折はしてないから
腱鞘炎ってか疲労やろーなーってな具合で。

にしても整形外科ってのはやたら混んでいてかれこれ病院に4時間ぐらいいた。

年末の耳騒動から始まって、車と衝突するわ指は炎症おこすわ足はビチッやわ。
そのうちなんかなってしまうんではないかしらあたし・・・とちょっと怖いかも。
厄年?まちがって2学年上にいっちゃったかしら・・・

*****病院にて*****

待っている間、交通事故をおこしたらしいヤンキーがおかんに車いすにのせられてやってきた。
血気盛んなヤンキーで、おかんに「顎の骨ぐちゃぐちゃやねんからしゃべんな」とか言われてるのにもかかわらずやれ
「なんや、相手が怪我してるとかなんぼのもんじゃい。今度あったらしばいたんねん。」やら
「なにゆうてんねん。あいつなんか一発やっちゅうねん」やら
「おぃ!点滴なくなったぞ!はよ看護婦よべや!」だの
「携帯かせ。携帯。なんでかさへんねんうっとーしーのぉ」だの。

ビンボーゆすりしてるからずっと点滴が「カタカタカタカタカタカタカタカタ」鳴ってるし。

隣はおばーさんが看護婦さんに待ち時間の長さに文句言ってるし。
待ちきれないおじーさん、勝手に診察室開けて入っていって困らせてるし。
整形外科のとなりが脳神経系のところだったのでさらに
検査のために朝から飲まず喰わずをしいられたお婆さんが気を失ってしまったり。
それをみた付き添いのおばちゃんが大パニックで診察室のドアをバシバシ叩いて
「せんせ〜〜〜〜〜〜せんせ〜〜〜〜〜〜〜」とか叫んだり。

「救命病棟24時」???いや、そうなるともっとスゴイんだろなー

健康一番ですね。

2 Kommentare:

Anonym hat gesagt…

うわぁ〜。めっちゃ痛そう!
私も以前、手首がちょっとした腱鞘炎になったけどこんなに腫れたりはしなかったなぁ…。

腱鞘炎って、安静第一だけど利き手の場合なかなかそうもいかんし、ちょっと時間かかるよねぇ。
お大事にしてくだされよ。

pon hat gesagt…

心配してくれてありがとう!その後腫れはひいたけどやっぱし利き手はついつい使っちゃうね。
おっしゃるとおり時間がかかりそう。ニッシーも気を付けて!