2006-02-17

なに?不幸自慢?(身から出た錆編)

早起きしてお仕事。快調に飛ばしてたら机の上がぐちゃぐちゃに。
ちょいと整理していたらキーボードの上に珈琲こぼしちゃった。
昔もそんなことあったけど一つずつキーを外して愛を込めて掃除したらなんてことなかったな。昔こぼした珈琲はお砂糖入ってたけど今回は大人だしブラック☆楽勝☆☆ワハハハハーとか思いながらキーボードお掃除。




で、つなぐ。

・・・・・えーっと動かなくなりました。

USBのみ反応。キーをうってもうんともすんともいいません。
アップルに電話した結果は交換修理。
納品まで1週間かかるんだって。

で、いつもなら「あほかーーーーーその間どないせーっちゅううねん」なぁんて思っちゃうところなんだけど、実は、ドイツからドイツ語表記ウムラウトとかがあるキーボード持って帰ってきてたので今回余裕。

でもね、ちょっと難点が。

なんか、場所とか大きさがやっぱし違うのよ。とまどうわけ。しかも、ShiftキーとかCapsキーとかなんでか全部矢印表記なんよね。かっちょぶーだけどわかりづらい。Shiftのサイズは小さいし、Capsは3つ上に移動してるし。



んでもっていつもひっかかるのが ( )。本来なら日本版キーボードだと数字は1が一番左端にくるのだけれど、なんか左端にはキャロット(ハット)が入ってるため、( と )が一個ずつずれる。キーボードには表示されてるけどその一個右を打たないとでないわけです。身から出た錆とはいえめんどくさいなーもー。

みなさん机の上は綺麗にしておきましょう。なんか最近不幸自慢日記みたいになってるなー。

1 Kommentar:

Anonym hat gesagt…

キートップ分解してから、薬局で売ってるアルコールを
キーボードにどばどばかけて洗い流したらいいよ。
ある程度キレイになる。