2006-02-22

中耳炎フォークソング「みみ・はな・のど」

中耳炎防止の歌児童に弾き語り 医師自作

歌詞は3番まであり、「—つながってる つながってる みみ・はな・のど」で始まり、1番で各器官が耳管(じかん)と呼ばれる管でつながっていることを歌った。2番では、鼻とのどの炎症が広がると急性中耳炎になって耳が痛くなる仕組みを説明。3番は、へんとう腺が聴力に影響を及ぼすこともあることを盛り込んだ。

そういや小さい頃は耳鼻科にしょっちゅー行ってたな。ペコちゃんぺろぺろキャンディもらって喜んでました。こんな風に教えてくれていればいまごろこんな大人にならんかっろーにのぅ(遠い目・・・・目はつながってないのか・・・)

もひとつ

盗んだ下着3つにランク分け
洗濯機から下着約40枚を取り出し、15枚ほどをポケットなどに、別の15枚ほどをポリ袋に入れていた。調べに対し「借りようとしただけ、盗むつもりはなかった」と話しているが、一方で「一番気に入ったのはポケットに、少し気に入ったのは袋に仕分けした」と供述。「気に入らなかった」10枚ほどは机の上に放り出してあったという。
この10枚に選ばれた持ち主の微妙な心境やいかに

Keine Kommentare: