2006-04-23

エゴグラムによる性格診断

50の質問に答えるエゴグラムをしてみました。

1人の人間の中には5つの自我エネルギーが存在しているらしく、その組み合わせによって結果がでるそうです。その自我エネルギーについては宮里こころの整理箱さんの自我状態の特徴の表がわかりやすいです。処方箋のページではマンガのキャラクターでそれを表現。FCのイメージの漫画・アニメキャラは
・両津(こち亀)
・ルフィ(ワンピース)
・孫悟空(ドラゴンボール)
・まるこ&山田(ちびまるこ)
・しんのすけ(クレヨンしんちゃん) などです。
CPも高かったので
・ジャイアン(ドラえもん)
・ベジータ(ドラゴンボール)
・星一徹(巨人の星)
・ラオウ(北斗の拳)
・特撮の戦隊シリーズの「レッド」 なども。

...そういやデカレンジャーの赤ってそれまでの赤とはキャラが違ったね

私の診断結果はこんな感じ
性格
使命感とか、責任感が常に重たくのし掛かっている人です。遣りたい事を遣り、言いたい事を言いながら、人には良く思われようと気を使うので、ちぐはぐな言動が何時も目に付く様になります。理想と欲望に振り廻されながら、頻りにイイ子になろうとして藻掻くのですが、そこを上手にすり抜けられる適応手段が下手なので、非常に高いストレスを受ける可能性があります。
恋愛・結婚
喜怒哀楽が激しいので、にぎやかで騒騒しい夫(妻)で有ることだけは、間違いありません。その癖厳しい理想家肌で、他人の様子を気にする繊細な面も多く持ち合わせていますので、今までガミガミ怒鳴っていたかと思うと、急に優しくなったり、塞ぎ込んだりします。配偶者がそう言う貴方の多面的な性格を良く理解して呉れれば良いのですが、そうした配慮の無い相手と結婚するような事が有りますと「性格の不一致」などと云う決り文句で家庭裁判所の門を出入りするような不幸が無いとは言えません。
職業適性
才能にもよりけりですが、性格的には芸術的天才型です。鋭い感受性と表現力。其に何かを犠牲にしても世間に認められたいという自己顕示欲の強さ、一旦これと決めたら欲得を離れた執念の深さがそれを現しています。芸術方面に没頭すれば現実無視の性格も反ってプラスに出るでしょう。
対人関係
貴方の振幅の大きい感情を他人に理解してもらう事は、なかなか大変な仕事です。貴方の本当の良さを知ってもらうには、じっくり時間をかける事と、誠意の有る交際を続ける事です。

6 Kommentare:

Anonym hat gesagt…

おはようございますぅ。

私も、パパの結果を聞いてやってみたくて
探してやってみましたよ?。

でも、10問ごとに20歳の頃を思い出してには参りました。
うるさ?い。そんな昔のこと思い出せないじゃん!!とつっこみながら。
なんだか????な結果に。・・・信用できない。
20歳の頃の私ってどんなだったんだ?
ふっ。【゚_゚】【・・】
今の私で今度やってみます。(^_^)

pon hat gesagt…

こんばんわーーー!おはようございます!(どっちやねん)
ぜひぜひ今のダブルエイジママさんでお願いします!
そういえばパパさんは何きゃらだったのでしょう???気になる

Anonym hat gesagt…

ダブルエイジパパです。
会社でやったエニアグラムでは私はスナフキンでした。(タバコは吸わないけど・・)芸術家だそうです。
ところで、ブログを開設しました!見に来てくださーい。

pon hat gesagt…

>ダブルエイジパパさん
スナフキンさんでしたか。
私の中のパパさんのイメージにはあってます。
BLOG楽しみにしてますね!!!!!!!

Anonym hat gesagt…

今まで紹介されてた占い結果の中で
ダントツ秀逸やなぁ・・・
「芸術方面に没頭すれば現実無視の性格も反ってプラスに出るでしょう。」
ってすごい言われようやん。

あた・・・あたってるよね・・・あたたた
私もやってみよ。

pon hat gesagt…

>うっきーーーーーーーーーーーーーーーー

現実無視の性格も反ってプラスに

そう。これ。すごい言われようでげしょ。
ぜんぜん無視してないじゃーーん。
現実直視じゃーーーーん
結果でたらおしえてね