2007-02-21

気になるモノ



ハンズプリーのTV

HANNspreeという台湾発のメーカーのデザインTVがかわいい。
この消防車にいたってはリモコンは消防士さんの形になっています。
液晶だから厚みもすっきり。
他にもリンゴだとかサッカーボールだとか、カエルだとかぞうさんだとか
いろいろシリーズであります。





便利でかわいいどこでもマグネット

というのも、スチール内蔵の粘着シートとマグネットがセットになっているので、鏡、窓、タイル、棚、液晶のパソコンフレームなどなど、平らな場所であれ ば、ぺタッと簡単にシートを貼るだけで、マグネットがどこでも使用可能に。シートは糊も残さず、きれいにはがせるから安心なうえ、粘着力が弱まっても、水 洗いしただけで元通りになるから問題なし。
と、機能性も兼ね備えてます。こんなのあったら便利だなーな、ちょっとしたアイデアから商品化。ぬー・・・そういえば、特許をとることを目標に、日々色々なものを考えていた日々はいずこ・・・・・



もりのしいたけ農園
家庭用きのこ栽培キットだそうです。
デイリーポータルZにアップされているきのこ部の画像があまりに可愛すぎて・・・。んで、実際、栽培後は食べることもできるらしく、お値段も手頃で、これは、自分用にもプレゼント用にも最適ですね。

Keine Kommentare: