2006-05-11

トドとアシカは鰭脚類とかいてききゃくるいと読むそうです

今日教えてもらったウフフ情報

「トドとアシカの違いって知ってますか?」

おしゃれなカフェでランチしててそれまでの話とは何の脈絡もなく聞かれる。

pon「...毛?」
相手「ウフフフ」
pon「...牙?」
相手「ウフフフ。大きさ。アシカが大きくなったらトドなんだって!」

えぇぇぇぇ!ほんとにぃぃ??
じゃぁさ、人間女子とかにありがちな

「いやぁ。GWさぁちょっと食べ過ぎちゃって太っちゃって、今あたしちょっとデカくなっちゃってるでしょ〜〜〜。」

みたいな会話はさ、アシカ同士だとさ、

「いやぁ。GWさぁちょっと食べ過ぎちゃって太っちゃって、今あたしちょっとトドちゃってるでしょ〜〜〜。ダイエットしなきゃぁ」

って会話が繰り広げられてるっつうわけか!そうか!よしっ

余談その1:豆知識系
アシカ亜目(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)
トド豆知識(クラブキッズさんより)
北海道の自然環境課のHPイラストつきで親切。

要するに大きさだけではなく、耳たぶ、泳ぎ方及び陸上での歩行の方法、等も違いとしてあるということで、また一つ為になりましたね。


余談その2:GW食べ過ぎ会話の続き
「今日、あっついよねぇ。もうTシャツだねぇ。あたしも、Tシャツになりたいけどさぁ、GWさぁちょっと食べ過ぎちゃって太っちゃって...。今、あたしちょっとデカくなっちゃってるでしょ〜〜〜。」
「ってたかだか一週間でそないに太らんやろ」
「...っ てかさ、実家帰っててさ。ご飯5杯位いっちゃっててさ、あ、言っとくけど、1日トータルじゃなくて一回につきね。さすがにもう、父親からSTOPかかっ ちゃってさ、そしたらGWあけたらすっごい太っててさ〜、んで今日暑いからさぁ、Tシャツになりたいけどさぁ、そんなことしたら学生悩殺レベルでなんつう か白Tとか着てるからこのまま太陽の下で水浴びとかしたらグラビアアイドル級な感じでさ、だから今日暑いけどTシャツになれなくてねぇ。」

....ってご飯毎食5杯って!オバQかっつぅの!!!!
...いや、30越えてそれはむしろ天晴れです。
これで中谷美紀系のスリムビューティーだから恐ろしい

Keine Kommentare: