2006-05-12

それは、ちがう

コンピューターの授業があって、初めての人とか多いので毎回授業の最後にアンケートをとるんだけど、やっぱいっつも、ちょっっと、はやいです。って言う意見をちらほら頂く。特に、最後の方が早くていっぱいいっぱいです。って。私自身も自分に課したノルマっていうか、どうしても今日はこの区切りまですすみたいなぁってとこに追いつきそうにないって思って、焦ってしまうんでしょうね。気を付けないと。そんなこんなで様子をみながら少しづつゆっくりゆっくりと授業のペースをゆるめている。

まぁ、それはいいとして、進行速度をゆるめるとともに自分の説明トークも遅くなってしまっている気がする。

それは、ちがう、だろ...


あれだな。
風邪ひいて全く声が出ないときに、私と喋る人みんな、なぜか声を出さず口パクで喋る
みたいなの。声はでんけど聞こえてるで...っていう、あれと同じ原理かなぁ

一連のこのお仕事も2年目に突入。
思うことは色々あるわけで。ま、そんな話は追々で

Keine Kommentare: